「怖くない」を目指す歯科治療について|みやもと子ども歯科|愛媛県松山市の歯医者・歯科

愛媛県松山市平井町甲3322-2

「怖くない」を目指す歯科治療について

「怖くない」を目指す歯科治療について

当院ではお子さまに歯科医院を「怖くない」場所だと感じてもらうために、リラックスして楽しく治療を受けられるよう心がけています。

トレーニング

「慣れない場所で、初めての人に、何をされるかわからない」。お子さまでなくても、そのような状況では誰でも緊張します。
当院では絵本で処置を理解・イメージしてもらった後、トレーニングを行い治療の類似体験してもらいます。トレーニングを行うことで、当院にもスタッフにも治療に使う器具、器械にも慣れ、治療をスムーズに受け入れられるようになることを目指します。

天井のテレビ

すべてのデンタルチェアの真上にテレビを備えてあります。アニメを見ながら、治療を受けることができます。

笑気吸入鎮静法

酸素と笑気の混合気体を鼻から吸うことで、少しボーッとした良い気持ちになります。意識はありますから、お話しもできます。(保険適用です。)
詳しくは来院後おたずねください。

レーザー治療

当院ではNd-YAG LASERを用いて、虫歯や歯周病の予防処置および外科処置を行っています。

痛みの少ない麻酔

コンピューターで麻酔薬の注入スピードが制御された電動麻酔は、痛みが少ないと言われています。また、見た目も注射に見えにくいので、怖がりさんにはおすすめです。